
元横綱貴乃花・花田光司氏とフリーアナウンサー・河野景子の長男で、靴職人、画家、歌手などマルチに活動する花田優一が21日に自身のインスタグラムを更新し、今年いっぱいの受注をもって靴の製作を一時休止することを発表した。
優一は「自分の人生と向き合い、何を証明すべきなのかと試行錯誤する中で2022年でお客様からのご注文を受け、靴を製作するという日々を一度、休止させていただくことに致しました」と報告。「ご興味のない方々にとっては、知らねーよ、と言うことだとは思いますが…ありがたいことに、たくさんの方々にお問い合わせを頂く毎日の中で、失礼ながらこちらに上げさせて頂きます」と続けた。 また「既にご注文頂いているお客様、今年中にご注文頂いたお客様の靴は、もちろん今までと変わらず、丹精込めて製作して参ります」とつづった。
今後については「(1)靴職人としての技術的向上、精神的向上、より一層の邁進のため、靴作りの修行環境の変化」「(2)本来自分が目指してきた理想郷を作り出すための、新ビジネスへの挑戦」「(3)自分自身の表現の幅と深みへの、追求と研究」と意向を示した。
その上で「お客様への靴作りをさせていただける日々を、一度休止させて頂く上で、自分自身への新たな修行の日々へと変えていこうと思います」とし、「とはいえ、変わらず工房に入り、ものづくりをして参りますので、今後ともよろしくお願い致します」と記した。
最後は「今年中はまだまだご注文お受け致しますので、いつでもお問い合わせください」と結んだ。
からの記事と詳細
https://ift.tt/qURuQsF
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "花田優一、靴の製作活動を一時休止…今年の受注分でいったん区切り「自分自身への新たな修行の日々へ」 - スポーツ報知"
Post a Comment